2007年06月28日

覚悟しました・・・・

今日は、本当は朝からお仕事なのに、お昼からにしてもらいましたたらーっ(汗)

それは昨日の出来事からのことなんですが、今日ティアラが死にかけました。。。
昨日の夕方にワンコたちにササミをあげていたのですが、ティアラには大きすぎると思い、あたしがハサミで少し小さくしたのです。

そして、いつものごとくがっついて、食べてましたホネ
あたしが近くにいて、ティアラはあたしに盗られると思ったのか、すごい勢いでそのままパクリといってしまったのです。

惨事はそこから始まりました。。。
身体のわりにササミが大きかったのです。
それで、少しの間苦しそうにして、鳴いていました。
少ししたら、収まったので、様子を見ることにしたのですが、
それから少ししてから、嘔吐の繰り返し。。。顔(え〜ん)

いつもかかりつけの獣医さんが2箇所あるのですが、そのうちの1箇所に電話で、まだ診察が始まってなかったので、
「こーゆー状態なのですが。。。」
っと説明したら、処置法を教えていただいたので、それの通りにしてました。
ガリガリになってしまって、見てるのもかわいそうでしたあせあせ(飛び散る汗)
ここでもう1箇所の先生にも聞くつもりだったのですが、ティアラの様子が落ち着いたので、様子を見ようということになったので、見てみることにしました・・・
嘔吐していたので、食べさせるのはマズイと思い、ヨーグルトをあげてみると食べたので、ヨーグルトをたべさせてました。

この夜は何事もなく、去っていったのですが、今朝、起きてみると、う○ちも良好だから、大丈夫Goodと思っていたのですが、ご飯を全く食べない。。。いつもならがっついて、まだ欲しいと言わんばかりにお皿をペロペロするのに、ふやかしても口すらあんまりつけないバッド(下向き矢印)
少し食べたけど、すぐに嘔吐してしまいました。
まだご飯では、しんどいのかなと、昨日食べたヨーグルトをあげてみたところ、これも食べない・・・しかもなんだか昨日よりグッタリしてる気がする顔(え〜ん)
ここでやっと事の重大さに気づきました・・・

急いで、昨日電話していない病院へ行き、レントゲンをとってもらいました。・・が、1回目には何もないと話していたところ、喉のあたりが硬いものがある??ってことにあたしと先生が気づき、再度レントゲンをとりました。レントゲンでは、あまり写ってなかったけど、あたしはここに昨日のササミが詰まってるんだって核心しました。

急遽、手術(?)とゆーか、お昼から取り除く作業をすることになりました。
でも先生から、すごく危険な作業なので、最悪の場合も心しといてくださいといわれました。。。言葉が詰まりました。
なにをどうしたらいいかもわからず、頭の中が一瞬真っ白になりました。
でもこのままほっといても死んでしまうといわれたので、助ける方しかとれないから、それを承諾して、ティアラを預けて、一旦帰りました。

詰まったササミを持ってきてといわれたので、取りに帰り、
家に着いた途端にあたしは、すごく泣きました。
死んでしまうって思ったから・・・自分を責めて、思いっきり泣きました。
でもパパが、「うちの仔らは強いから大丈夫exclamation×2」って言ってくれたおかげで、気を取り戻し、あたしがこんなんでどうする?って思いながら、ササミを届け、とりあえず、連絡がないことを祈りながら、仕事へ向かいました。

5時になってもかかってこなかったので、成功したらしく、パパからのメールがあり、無事とれたそうで、よわってるから、今日は入院だそうです。
仕事が終わり、パパと一緒に面会に行き、少ししんどうそうだけど、元気になっていたので、看護婦さんたちに預けてきました。
早ければ、明日退院だそうです。

ほんとに死を覚悟し、なぜこうなる前に対処できなかったのかと思いました。
あんなササミさえあげなければ・・・あんな大きさにきらなければ・・・と何度も思いました。
ティアラにも、辛い思いをさせてしまい、ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
あんな小さい体でよく頑張ったね・・・えらかったよグッド(上向き矢印)
家に帰ってきたらいっぱい褒めてあげようと思いますぴかぴか(新しい)
パパもあたしもティアラのことばかりで仕事がてにつかないくらいだったよ。
ごめんね・・・しんどかったね・・・

これからはこんなことのないように、これまで以上に注意していきたいと思います・・・

ニックネーム あいりれいらママ at 00:07| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと〜
待って・・・びっくりして言葉が出ないよ。マジで大丈夫?
ティアラ良かったね。
ホントに良かったね。
危ない・・・でも私も気をつけますね。
お大事にね〜

まだどきどきしてるわ〜
Posted by popura at 2007年06月28日 00:21
ティアラちゃん無事でよかったよ!!
本当にママとパパの子供は運の良い強い子なんだと思うしママとパパが一生懸命だったから頑張ったに違いないから!!
退院して戻ったら沢山のヨシヨシで迎えてあげてね!
ママちゃんもパパも今日は疲れてるだろうからゆっくりお休みね!!
自分は責めてはいけないよ!!
もう元気になるんだからね〜明日から、また元気なママちゃんに戻るんだよ〜〜わーい(嬉しい顔)
Posted by グーママ at 2007年06月28日 00:27
読んでて泣きそうになったよ。
とにかく、ティアラちゃんが無事で
ほんとによかった。
パパさんの言う通り、ティアラちゃんは
強い子やったね!
ほんまによくがんばった、がんばった!
Posted by ももママ at 2007年06月28日 00:29
なんとか切り抜けてくれて良かった
ティアラちゃんには大きかったんだねぇ
うちもプラスチック飲むわ鳥の骨飲み込むわ
でエライ目にあってきてるけど
「死を覚悟」っていうのはなかった
あいりれいらママも辛かったねぇ
ティアラちゃんも

早く元気なって遊びまわれるようになると
いいね
Posted by HAMACHI at 2007年06月28日 00:41
よかったぁよかったぁ〜
ホッとしました。
ビックリしたよ。ほんとに大変だったね。
ティアラちゃん、よくがんばった!
ママも笑顔で迎えに行ってあげるんだよ〜

食べ物って気をつけないといけないね。
ニコも一度一日遊びに出かけた次の日に調子悪くなって、反省したよ(T_T)
まる3日餌も水も飲まなくなってたから、
ほんと恐かった。
でも、復活し始めたら早かったよ♪
3日目の晩には走り回っていたから 笑
ティアラちゃんももう、大丈夫さ!
Posted by ikko(チョッパー) at 2007年06月28日 00:46
☆popuraさんへ☆
心配ありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、一命はとりとめたので、たぶん大丈夫ですGood
あたしらの仔ですから顔(イヒヒ)
帰ってきたらたくさんヨシヨシしてあげますよかわいい
popuraさんも蓮ちゃん&心ちゃん充分気をつけてくださいね〜ダッシュ(走り出すさま)


☆グーママさんへ☆
心配ありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)
さすがあたしらの仔だって思いました顔(イヒヒ)
けど、小さい体であそこまでよく頑張ってくれましたよ顔(泣)
ほんとに褒めてあげないとですねひらめき
帰ってきたらたくさんヨシヨシしてあげますよ手(チョキ)
グーたんも気をつけてあげてくださいねダッシュ(走り出すさま)


☆ももママさんへ☆
心配ありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)
でも一命は取り留めたので、たぶんもう大丈夫ですGood
あたしらの仔ですから顔(イヒヒ)
明日帰ってきたらたくさんヨシヨシしてあげますよぴかぴか(新しい)
ももちゃんも気をつけてくださいねダッシュ(走り出すさま)
Posted by あいりれいらママ at 2007年06月28日 01:03
☆HAMACHIさんへ☆
心配ありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)
でもとりあえずは、一命をとりとめたので、大丈夫ですGood
なんたって、あたしらの仔ですから顔(イヒヒ)
ひなちゃんも色々とやらかしてるんですね顔(汗)でもくれぐれも気をつけてくださいね・・・今回のティアラみたいにならないように顔(なに〜)
ほんと怖かったですからダッシュ(走り出すさま)
回復したら遊んでやってくださいねるんるん


☆ikkoさんへ☆
心配ありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)
ほんとティアラは、あの小さい体でよく頑張ってくれましたグッド(上向き矢印)
もしかしたらパパがお迎えに行ってくれるかもしれないのですが、あたしが行くのであれば、笑顔で迎えに行ってあげようと思いまするんるん

ニコたんも、飲まず食わずがあったんですねあせあせ(飛び散る汗)くれぐれも気をつけてくださいね・・・今回のティアラみたいにならないように顔(汗)

回復したら遊んであげてくださいねぴかぴか(新しい)
Posted by あいりれいらママ at 2007年06月28日 01:12
無事で良かったです。。。(TεT)

体が小さいもんね。
何が重大な事になるかわからない。。。

綴も以前、半分に切ったグリニーズを喉にひっかけてもどした事があって。
それ以来、もっと小さくしてあげる事にしました。
グリニーズごともどしたから、あいりれいらママさんのように長時間不安に包まれたわけじゃないけど、あの一瞬は顔面蒼白でした。。。

ティアラちゃん、よく頑張ったネ。
おうちに帰ってきたら、もうめちゃめちゃ愛してあげて下さい。('-'*)
Posted by みあ at 2007年06月28日 09:33
ティアラちゃんよく頑張りましたね。うちの嵐もよく噛まずに飲み込みます。だから硬いささみとかは、与えないようにしています。ほんとよかったです。あいりれいらママさんもお疲れ様でした。最近うちの吹雪も急性胃腸炎で、入院していたんです。うちの場合、30分おきに嘔吐でしたから、大変でした。結局入院して今では、元気に回復しましたけど。
Posted by いさぱぱ at 2007年06月28日 22:48
ティアラちゃん無事でよかったですね〜
あいりれいらママ、ティアラちゃん帰ってきたら、笑顔で出迎えてあげてくださいね☆
もう自分を責めちゃダメですよ!
1日でも早いティアラちゃんの回復を願ってます☆
Posted by トモムー at 2007年06月28日 23:51
☆みあさんへ☆
綴ちゃんもグリニーズを喉にひかけっちゃったんですか??
おやつも怖いですよね顔(汗)
うかつにホイホイあげれないですあせあせ(飛び散る汗)今回のことがあって以来、余計に気にしてしまいますあせあせ(飛び散る汗)
でももう無事退院したので、ご安心をグッド(上向き矢印)
また遊んでやってくださいね手(チョキ)


☆いさぱぱさんへ☆
ご心配ありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)
無事退院して、元気いっぱいに走りまわっておられます顔(汗)
あのときのグッタリはなんだったんだ?って言うくらい、元気に回復してますGood
吹雪くんも急性胃腸炎・・・大変でしたねたらーっ(汗)いさぱぱさんも吹雪くんも辛かったですねもうやだ〜(悲しい顔)でも回復してよかったるんるん
これかもお互い気をつけましょうねかわいい


☆トモムーさんへ☆
ご心配ありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)
もう退院してすっかり回復して、走り回っております顔(イヒヒ)
またさくらちゃんと遊べる日を楽しみにしてますねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
Posted by あいりれいらママ at 2007年06月30日 21:50