2008年01月09日

あたちが書きまち♪

今日はあたち、ティアラが書きまち顔(笑)

20080109tiara1.JPG

あたちは4日から毎日、このくすりを耳につけてるでちダッシュ(走り出すさま)

2008_01090001.JPG

なぜか?って??

それはでちね。。。耳の先っぽがかさぶたみたいなのが出来てて、毛がはげてきたからなんでち。。。

2008_01090002.JPG

だからママは、病気だexclamation×2ってアタフタしてたんでちたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも次の日、病院に行ったら、ママが思ってた病気じゃんかったんでち顔(イヒヒ)

ママは一安心。。。。

薬を塗って、抜ける毛を抜いたら、また新しい毛が生えてくるらちいので、あたちも安心なのでちグッド(上向き矢印)

2008_01090005.JPG

実際、4日くらい経った今日はカサブタもなくなり、少しずつ産毛みたいなのが生えてきてるんでちるんるん

20080109tiara2.JPG

塗り終わったあとは、ネムネム眠い(睡眠)でうっとりしてしまうんでち。。。

あたちはもう寝るでち・・・みなしゃん、おしゅみなしゃい。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)


と、自らハゲだと告白してくれたティアラさんふらふら

まぁ、ティアラの言う通り、いまでは少しずつ毛も生え始めてるので、ご心配なくグッド(上向き矢印)

皆さんも気をつけてくださいね〜

こうしたちょっとしたことでも、後々大きな病気になったり、人間や他の犬(笑)ちゃんたちに移る病気であったりするので、小さな発見でもうちでは、これからも早期発見するように努めていきたいと思いますかわいい

ちなみに今回のティアラのは、人にも犬(笑)にも移らないそうなんで、ご安心をあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム あいりれいらママ at 23:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このお薬はビク○スでしょ顔(イヒヒ)
うちも使ってたことあるよくすり
皮膚かぶれや膿皮症などの皮膚疾患に使うんだよね。
私も今まで使ってきたくすりは写真とメモを残してあるよGood

ティアラちゃんの症状は仔犬の時に起こりやすいんだよね。
例えばふやかしなどのエサがお耳に付いてかさぶたみたいになって抜けるというよりつまむと取れてしまうって感じかな?
成犬でもまれにあるけど、お手入れや塗り薬をちゃんと塗っていれば早く完治するから大丈夫だよGood
ママが心配してたことじゃなくて良かったね!
ティアラちゃん、早く治るといいね顔(笑)
Posted by れんママ at 2008年01月10日 11:26
☆れんママへ☆
なんだったかな??薬の名前。。。今、家じゃないから忘れちゃった(笑)
でもそんな感じだったような感じがします顔(イヒヒ)
そうAグッド(上向き矢印)皮膚疾患に使う薬くすり

さすがれんママだね顔(イヒヒ)
子犬の時期に多いみたいぴかぴか(新しい)病院の先生も言ってたグッド(上向き矢印)
なんか皮膚の免疫力やったかな??が、ティアラはまだ子犬やから成犬より弱いから、なりやすいって言われたよあせあせ(飛び散る汗)

うんA、つまんで引っ張るとスルっと抜けるみたいな感じグッド(上向き矢印)
もうだいぶん、マシになってきてるから大丈夫だよ顔(笑)
ありがとう揺れるハート
Posted by あいりれいらママ at 2008年01月10日 12:30