2007年06月30日

その後。。。。

昨昨日に無事にティアラが退院しました顔(ペロッ)

あたしはその日仕事だったので、お休みになったパパにティアラの事任せて、仕事にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

朝、病院に電話して、退院の決定が出たので、速攻迎えに行ったようです顔(笑)
そして、家に帰ってきて、少しだけ一緒に昼寝をしたそうです(笑)

メールで状況を聞くと、
「死にかけたとは思えんくらい元気いっぱいやでグッド(上向き矢印)」とのこと・・・

確かに仕事が終わり、早々と帰ってきたら、元気な姿のティアラがお出迎え顔(ペロッ)
ほんと、あのグッタリはどこへ???って感じになりましたよダッシュ(走り出すさま)
でも無事に帰ってきてくれて良かったですけどね揺れるハート

皆さん、心配しおてくださり、ありがとうございましたexclamation×2
そのおかげで、こんなにも回復いたしましたぴかぴか(新しい)
感謝感謝ですかわいい

その日もドライフードはちとしんどいかなと思い、缶詰にすると、ペロリと平らげ、がっついてました(笑)
この食べっぷりを見てください下下
20070628tiara1.JPG

20070628tiara2.JPG

元気そのものなんで、安心をるんるん

ニックネーム あいりれいらママ at 00:44| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

覚悟しました・・・・

今日は、本当は朝からお仕事なのに、お昼からにしてもらいましたたらーっ(汗)

それは昨日の出来事からのことなんですが、今日ティアラが死にかけました。。。
昨日の夕方にワンコたちにササミをあげていたのですが、ティアラには大きすぎると思い、あたしがハサミで少し小さくしたのです。

そして、いつものごとくがっついて、食べてましたホネ
あたしが近くにいて、ティアラはあたしに盗られると思ったのか、すごい勢いでそのままパクリといってしまったのです。

惨事はそこから始まりました。。。
身体のわりにササミが大きかったのです。
それで、少しの間苦しそうにして、鳴いていました。
少ししたら、収まったので、様子を見ることにしたのですが、
それから少ししてから、嘔吐の繰り返し。。。顔(え〜ん)

いつもかかりつけの獣医さんが2箇所あるのですが、そのうちの1箇所に電話で、まだ診察が始まってなかったので、
「こーゆー状態なのですが。。。」
っと説明したら、処置法を教えていただいたので、それの通りにしてました。
ガリガリになってしまって、見てるのもかわいそうでしたあせあせ(飛び散る汗)
ここでもう1箇所の先生にも聞くつもりだったのですが、ティアラの様子が落ち着いたので、様子を見ようということになったので、見てみることにしました・・・
嘔吐していたので、食べさせるのはマズイと思い、ヨーグルトをあげてみると食べたので、ヨーグルトをたべさせてました。

この夜は何事もなく、去っていったのですが、今朝、起きてみると、う○ちも良好だから、大丈夫Goodと思っていたのですが、ご飯を全く食べない。。。いつもならがっついて、まだ欲しいと言わんばかりにお皿をペロペロするのに、ふやかしても口すらあんまりつけないバッド(下向き矢印)
少し食べたけど、すぐに嘔吐してしまいました。
まだご飯では、しんどいのかなと、昨日食べたヨーグルトをあげてみたところ、これも食べない・・・しかもなんだか昨日よりグッタリしてる気がする顔(え〜ん)
ここでやっと事の重大さに気づきました・・・

急いで、昨日電話していない病院へ行き、レントゲンをとってもらいました。・・が、1回目には何もないと話していたところ、喉のあたりが硬いものがある??ってことにあたしと先生が気づき、再度レントゲンをとりました。レントゲンでは、あまり写ってなかったけど、あたしはここに昨日のササミが詰まってるんだって核心しました。

急遽、手術(?)とゆーか、お昼から取り除く作業をすることになりました。
でも先生から、すごく危険な作業なので、最悪の場合も心しといてくださいといわれました。。。言葉が詰まりました。
なにをどうしたらいいかもわからず、頭の中が一瞬真っ白になりました。
でもこのままほっといても死んでしまうといわれたので、助ける方しかとれないから、それを承諾して、ティアラを預けて、一旦帰りました。

詰まったササミを持ってきてといわれたので、取りに帰り、
家に着いた途端にあたしは、すごく泣きました。
死んでしまうって思ったから・・・自分を責めて、思いっきり泣きました。
でもパパが、「うちの仔らは強いから大丈夫exclamation×2」って言ってくれたおかげで、気を取り戻し、あたしがこんなんでどうする?って思いながら、ササミを届け、とりあえず、連絡がないことを祈りながら、仕事へ向かいました。

5時になってもかかってこなかったので、成功したらしく、パパからのメールがあり、無事とれたそうで、よわってるから、今日は入院だそうです。
仕事が終わり、パパと一緒に面会に行き、少ししんどうそうだけど、元気になっていたので、看護婦さんたちに預けてきました。
早ければ、明日退院だそうです。

ほんとに死を覚悟し、なぜこうなる前に対処できなかったのかと思いました。
あんなササミさえあげなければ・・・あんな大きさにきらなければ・・・と何度も思いました。
ティアラにも、辛い思いをさせてしまい、ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
あんな小さい体でよく頑張ったね・・・えらかったよグッド(上向き矢印)
家に帰ってきたらいっぱい褒めてあげようと思いますぴかぴか(新しい)
パパもあたしもティアラのことばかりで仕事がてにつかないくらいだったよ。
ごめんね・・・しんどかったね・・・

これからはこんなことのないように、これまで以上に注意していきたいと思います・・・
ニックネーム あいりれいらママ at 00:07| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ダックスカラー占い☆

先日、ティアラの親戚さんのむぅさんとこで、おもしろいもの発見してきました揺れるハート揺れるハート

ダックスカラー占いとゆーのを発見目

さっそくやってみました・・・

本名でもHNでも「シルバーダップル」でした顔(イヒヒ)

シルバーダップルさんのあなたは、勝気で負けず嫌いな不屈のファイター。おかしな理屈を並べたり、筋の通らない話を強引に押し進めようとする人がいると、それが先輩や上司であっても、ハッキリと意見をするタイプです。中にはあなたのことを生意気だと言う人がいるもしれませんが、悪いことは悪いと言えるあなたに、喝采を送っている人も多いはず。トラブルにも大胆かつ積極的に取り組んでいくため、なにかと頼りにされることが多いでしょう。ですが、この豪快さの裏側には、意外なほどの繊細さが隠れています。特に恋愛面では、臆病とも言えるほどの照れ屋さん。変に身構えたりせず、そのままのあなたを出してみて。

とのこと。。。

確かに合ってるっちゃ合ってますたらーっ(汗)特に最初のところ顔(汗)

そして本名の前世は海賊なんですと・・・だから海が好きなのかなるんるん
HNの前世は町娘だそうです。。

でも両方とも人間で良かったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちなみに
アイリ右ブラック&タン
レイラ右ブルーダブルダップル
陽菜右チョコレート&タン
ユノン右ブラック&タン
ティアラ右ブラック&クリーム

そして前世
アイリ右ザビエル
レイラ右わき毛
陽菜右アメーバ
ユノン右こけし
ティアラ右赤血球

この結果には笑えました顔(イヒヒ)
わき毛とか。。。最高にうけたし(笑)
さすが、うちのお笑い担当Good

2006_0331reira20072.JPG


みなさんもやってみてくださいるんるん

ニックネーム あいりれいらママ at 00:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ティアラ、4ヶ月なり♪

昨日23日で、ティアラさん4ヶ月になりました王冠
早いもんですグッド(上向き矢印)

うちに来た時はなんと・・・体重980gの小さい仔でしたるんるん
今の体重およそ2.5kgかわいい
だいぶん大きくなりましたぴかぴか(新しい)

どれくらいまで大きくなるんだろう??

お姉ちゃんダックスのレイラやユノンより大きくなるかなぁexclamation&question
あたしは、小さいかなって思ってるんだけど・・どうだろうー(長音記号2)
あと半年後くらいでだいたい大きさ決まってるだろうから、楽しみるんるん

それからブティックとかも買おうねんぴかぴか(新しい)
今はネェネェたちのお下がりで我慢してね顔(汗)

20070611tiara2.JPG

はいはい顔(汗)今度買おうねあせあせ(飛び散る汗)

みんなでお揃いとかもいいね顔(ペロッ)
あっ・・・でもそんなことしたら、ママのお財布すっからかんになっちゃうよ顔(え〜ん)
ニックネーム あいりれいらママ at 16:11| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

暑い〜

今日も1日疲れたぁ顔(え〜ん)
疲れる原因の1つは、この暑さなんですけどね。。。
あたしには、この暑さ無理だぁあせあせ(飛び散る汗)

20070611reira2.JPG

上いかにも暑そうなレイラさん犬(泣)

あたしが無理なら犬(笑)たちはもっと暑いですよねバッド(下向き矢印)

これから暑い日が続くので、お出掛けされるときは、ちゃんと暑さ対策してあげましょうね〜顔(笑)
じゃないと、熱中症などで死んじゃいますよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

みなさんはどんな暑さ対策考えておられますか?

うちはとりあえず、今は扇風機をまわして、窓を少し開けて、風の通りを良くしていますグッド(上向き矢印)

もっと暑くなったら、1部屋にワンコを集めて、クーラーをかけて出かけてますひらめき
でもこの場合、もし雷などで停電した場合は大変なんですよねダッシュ(走り出すさま)
クーラーがもし切れたときのために、何かいい策を考えないとなぁあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム あいりれいらママ at 00:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

順位争い??

昨日のことなのですが、散歩に行こうと思って準備をしていたら、雨が降ってきていたので、部屋の中で遊ばせることにしたんです。
アイリ&陽菜&ティアラだけで遊ばせてたのですが、
アイリはあぁ見えて、すごい甘えたで、「撫でて撫でて〜」ってお腹を見せてくるんですよ顔(イヒヒ)

それで、今回もあたしの横にきて、いつもみたく、お腹を出して撫でて攻撃をされていて撫でていたんです。

だけど、急に陽菜が突っ込んできて、すごい勢いで陽菜がアイリに向かってガウガウし始めて、止めるの必死でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

このあと直後にパパに大激怒され、喧嘩は治まったのですけどねたらーっ(汗)
こっぴどくお説教されてました・・・陽菜の方が悪いので、やや陽菜の方が長めにお説教くらってました顔(え〜ん)


陽菜がヤキモチやくなんて。。。今までなかったのにバッド(下向き矢印)

これもたぶん、アイリより自分が順位が上だと勘違いしているからこそ起こった喧嘩だと思うのですが顔(汗)

こりゃまたちゃんと躾し直さないといつかあたしも、アイリも陽菜も怪我をしそうだわダッシュ(走り出すさま)

いつもはけっこう温和な感じで過ごせてるんだけどなぁ犬(泣)

20070611airi2.JPG

はいはい・・・わかってますよ顔(ペロッ)
陽菜は3番目だもんねダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム あいりれいらママ at 00:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

実家のワンコさんたち♪

今日はパパとあたしはお仕事お休みだったので、宝塚のペットショップに行ってきましたグッド(上向き矢印)
今回のお供は
20070611teiara1.JPG

「あたち、ティアラと陽菜ねーたんです揺れるハート

始めの1軒はお店の中にワンコ犬(笑)が、しかも大型犬のバニさんやニューファンがウロウロしてました顔(ペロッ)

最初は陽菜をずぅーっと抱っこしてたんですけど、腕が段々と辛くなってきたので床に降ろすと、バニさんやニューファンさんがやってきて、ご挨拶るんるん

だけど、陽菜はほとんど大きいワンコさんを見たことがないがゆえ、ビビリまくってましたたらーっ(汗)

いつもなら抱っこと決して言わないのにこのときばかりは、
「抱っこ〜あせあせ(飛び散る汗)」と言わんばかりに、足にしがみついてきてました顔(イヒヒ)

ここではとりあえず、抱っこしてました顔(え〜ん)
めっちゃ辛かった〜あせあせ(飛び散る汗)

お菓子を買って、すぐ近くにある別のペットショップへGO!!GO!!

ここでは陽菜には自分で歩いてもらいましたよるんるん
大きいワンコさんたち、いないので(笑)

夏にピッタリなメッシュの服見つけたのですが、お金がなくて、渋々諦め。ここでもまたおやつを買って帰りましたるんるん

帰宅して、陽菜たちを置いてきて、実家に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

疾風&チョコ&リッキーに歓迎されて、少し滞在ひらめき

そのときの写真です顔(イヒヒ)

20070618hayate2.JPG

20070618choko1.JPG
20070618riccky1.JPG

とまぁ、このお3方に会ってきましたぴかぴか(新しい)
リッキーに癒されてきました(笑)

家に帰ったあと陽菜が下痢ピになってましたが・・・
車で遠出・・それに大きいワンコに会ったし、パパにも怒られるし。。
いろんなことが重なり合い、ストレスを感じたようですもうやだ〜(悲しい顔)
あなたも意外と繊細なのねん顔(笑)

ティアラ「ママexclamation×2あたちの出番の出番がないでつよむかっ(怒り)

ごめん・・・また今度ねたらーっ(汗)たらーっ(汗)


ニックネーム あいりれいらママ at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

陽菜の怖いもの。。。

今日、陽菜の怖いものを発見してしまいました顔(イヒヒ)
それは、今外でゴロゴロと鳴ってる雷雷でございますたらーっ(汗)
ちょっとでも大きい雷が鳴ると、オドオドし始めて、ワンワン鳴き出す始末。。。
昼間ならまだしも、今は夜中だからワンワン鳴くのだけは勘弁して欲しいのであります顔(泣)
よって、あたしが寝れないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今も膝の上で、若干オドオドしてます犬(泣)

まったく・・・誰に似たんだか。。。ダッシュ(走り出すさま)
雷に関して言えば、パパに似たんだるうね顔(なに〜)
パパも実は雷は大の苦手なんです(笑)
だから今も早々と寝ました眠い(睡眠)
怖がる陽菜をほっといて顔(汗)

う〜む・・・このままではあたしが寝れないもうやだ〜(悲しい顔)
明日も仕事だし、疲れも溜まってるから早く寝たかったんだけどな顔(え〜ん)

長い夜は続くのかな・・・

20070603hinatiara1.JPG

上仲良く寝てる陽菜とティアラ揺れるハート
ニックネーム あいりれいらママ at 01:18| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

6/3 6/3 BBQオフ会 in海とのふれあい広場

6/3にpopuraさん主催のBBQオフ会に参加してきました顔(イヒヒ)
天気は、あいにくの曇り空でしたが、なんとか雨はもってくれましたるんるん
ちょっと肌寒い感じもしましたが・・・

今回はけっこう初めて会う方が多くて、またまたドキドキしながら行きましたかわいい
そして毎度すいません。。。。HAMACHIさんにまた送迎してもらい、感謝感謝ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20070603hinachan1.JPG
初めての方とも少し仲良くなれたりして、とっても楽しかったです顔(笑)
BBQとゆーこともあり、犬(笑)を持ちながらするのはけっこう大変でもありました。
なんだかいそいそしていたので、皆さん自体あんまり喋れなかったかもしれないですがダッシュ(走り出すさま)
だけど、みんなでワイワイ楽しくできて楽しかったですよぴかぴか(新しい)
20070603hina1.JPG

一生懸命主催して考えてくださったpopuraさんありがとうございましたexclamation×2そしてお疲れ様でしたるんるん
BBQの用意してくださったミルパパさんありがとうございましたグッド(上向き矢印)
そして参加してらした皆さんもお手伝い等ありがとうございましたグッド(上向き矢印)
全ての皆さんがいてたからこそ、楽しい1日になりました顔(ペロッ)
どうもありがとうございましたGood

20070603tiara1.JPG
追伸・・・なんだか今回はいつも以上にうまく文章にまとめることができませんでした。。。すいません顔(え〜ん)

ニックネーム あいりれいらママ at 23:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

はっぴぃばーすでぃアイリ☆

実は昨日は我が家の長女・アイリの誕生日でしたClap
なので、昨日で4歳になりましたぁるんるん
早いもんですなぁ〜グッド(上向き矢印)
毎年少しずつ、性格が丸くなっていってるアイリさん。
昔は、他の犬(笑)と一緒遊んだり、絶対できなかったのに、今では他の犬(笑)たちとも、仲良く遊べるようになって、本当にビックリだよぴかぴか(新しい)
これも下のチビっこたちのおかげなのかな??

20060922airi1.JPG

あたしは犬(笑)の誕生日を迎えるのが、実は複雑でもあるんですよね顔(汗)喜ばしいこととはわかっていても、なんだか寂しさも一緒に覚えてしまいます。。。毎年誕生日を迎える度に「あとどれくらいの間一緒に過ごせるんだろう・・」とか考えてしまいますたらーっ(汗)
あたしらより、生きる時間が短い分、毎年の誕生日がたまに嫌になることもあるんですよね。。。
でもこんなことばかり、考えてても仕方ないし、何よりせっかくのお祝いごとなのに、こんなにしんみりしちゃうと、アイリに悪いよねexclamation×2
ごめんね、アイリあせあせ(飛び散る汗)
あとどれくらい一緒にいれるかわかんないけど、毎日をちゃんと一緒に踏みしめていこうねるんるん
いつもでも元気なアイリでいてね揺れるハート
あなたは心優しい仔だし、いつもみんなを引っ張って行ってくれて、ママたちは感謝してるよ黒ハート

20070513airi5.JPG
ニックネーム あいりれいらママ at 23:14| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする