2006年12月26日

遅Merry X'mas!

日付が過ぎてしまいましたが、Merry X'masクリスマスexclamation×2
皆さんはどう過ごされましたか??
うちは、あたしもパパもお仕事だったため普段と変わらぬ日を送ってました顔(汗)
しかも仕事も忙しいときて、本当になんもできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
犬(笑)たち、ごめんねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
小さいカップケーキを作って、あげることしかできなかったよダッシュ(走り出すさま)
20061226cake.JPG
上これがわんたちにあげたケーキあせあせ(飛び散る汗)
小さいうえに、なんとも貧相なケーキになってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
またいつかりっぱなケーキ作ってあげるからねexclamation×2
20061226airi1.JPG

ニックネーム あいりれいらママ at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ノミがいた〜(><)

今日、レイラと遊んでるときにふとお腹のところ見ると黒い小さなものがちょろちょろっと動いてるじゃないですかexclamation×2
まさか・・・・顔(なに〜)ヤツがいてるんじゃあせあせ(飛び散る汗)
すかさず捕獲exclamation×2
・・・・やっぱりヤツだったのねん顔(え〜ん)
ヤツとはノミなのです。
で、大急ぎでいらないカップに洗剤と水で作った石鹸水にノミをチャポンっと入れて、退治してやりました顔(イヒヒ)
皆さん、ノミを退治するときは手でプチっとつぶしちゃダメですよexclamation×2
つぶしちゃうと、ノミが卵持ってたら余計に散らばっちゃって、さらに増えちゃいますから気をつけてくださいねダッシュ(走り出すさま)
なので、退治するときは洗剤(食器洗うので充分)と水で、石鹸水を作ってからそこに入れちゃってくださいねるんるん
少ししたら窒息死するんで、これで退治できましたよ手(チョキ)

ユノンとレイラを連れて、病院に行ってきて、フロン○ラインをつけてもらいました☆
ちょうどレイラのワクチンに行く予定だったので、良かったですひらめき
今日のレイラは注射を打っても、キャンとも言わなくてすごく賢かったですClap
よく頑張ったね、レイラるんるんるんるん
2006_0331reira10072.JPG
ニックネーム あいりれいらママ at 18:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

happy birthday ☆陽菜☆

陽菜〜、誕生日おめでとぉ顔(ペロッ)
ぴかぴか(新しい)1歳Clap
早かったなぁ〜四葉
ずっとブラックヘッドのコーギーを探してて、やっと見つけた仔だったんだよねグッド(上向き矢印)
産まれたときに頼ママがすぐ、連絡してくださり、年明けにパパと一緒に見に行ったんだよねかわいい
めっちゃかわいくて、すぐにでも連れて帰りたかったのを思い出すなぁ揺れるハート
2006_0220baby10035.JPG
でも、そのときは男の子ばかりに目がいってしまってたんだよな顔(イヒヒ)でも女の子が良かったから、陽菜を選んだんだ揺れるハート
2006_0222hina10054.JPG

それから色々とあり、今の陽菜になりました顔(ペロッ)
頼ママ、クレアママグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
陽菜は、すごく元気に育ってますよぴかぴか(新しい)

20061215hina1.JPG
またみんなで会えたらいいなぁ黒ハート

頼ママ&華ちゃんママ、素敵なプレゼントプレゼントありがとぉ揺れるハート揺れるハート
大事にしまするんるん
20061215present1.JPG

20061215hina2.JPG

ブティックのサイズ、ピッタリでした♪

ちゅなちゃん、健介くん、華ちゃん、おめでとぉぴかぴか(新しい)
これからも兄妹、仲良くしようねハートたち(複数ハート)
みんながずっと幸せでいられますようにかわいい
ニックネーム あいりれいらママ at 00:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

サンタとトナカイがやってきた☆

もうすぐクリスマスクリスマスですねるんるん
みなさんとこは、ツリーとか飾りつけしましたか?
うちは、まだなんですあせあせ(飛び散る汗)
クリスマスまでに間に合うかな・・・顔(汗)

今日はツリーではなく、犬(笑)にクリスマスバージョンとして、参加してもらいます犬(足)

アイリサンタですぴかぴか(新しい)
あんまり、サンタ帽が見えないので、いつもと一緒に見えますが。。。
20061215airisanta1.JPG

続いてレイラサンタ&トナカイですかわいい
銀色のトナカイで、変わってるでしょexclamation&question
似合ってる?
20061215reirasanta1.JPG

20061215reiratonakai1.JPG

陽菜サンタ・・・と言いたいとこなんですが、全然わかりませんたらーっ(汗)
一応写真だけ、ペタンしときます顔(え〜ん)
20061215hinasanta1.JPG

最後はユノンサンタ&トナカイでするんるん
写真撮影するだけで、大変でしたダッシュ(走り出すさま)
動くは、下は向くはで、言うことを全然聞いてくれない困ったちゃんです顔(汗)
20061215yunonsanta1.JPG

20061215yunontonakai2.JPG
ニックネーム あいりれいらママ at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ここでは初登場かな?

今日は実家に暮らしてる疾風(はやて)・チョコ・リッキーの事を紹介しますね顔(ペロッ)
パパの実家で飼ってます四葉
順列を言うとやっぱり、ボスは黒柴の疾風です犬(笑)
陰のボスは女番長(笑)のチョコで、一番下っ端は甘えん坊リッキーですあせあせ(飛び散る汗)
今日もパパが仕事場まで迎えにきてくれて、そのまま実家に寄りましたグッド(上向き矢印)
いつも遊びに行くとすごく歓迎してくれるんですグッド(上向き矢印)
まったくかわいい犬(笑)たちだわ顔(メロメロ)
今日も行ったら、手厚い歓迎を受けましたクマ
リッキーなんてあたしの側でずっといてましたよるんるん
やっぱり男の子の方が甘えん坊さんなのかな?
うちは女の子ばっかりで、特に陽菜なんて飼い主離れしてるとゆーか、呼んでも一度は来るけど、すぐにどっか行ってしまうし顔(泣)
飼い主より、犬(笑)やおもちゃの方がいいらしいあせあせ(飛び散る汗)
それに勝てないあたしの立場は・・・顔(え〜ん)
でもそれとは逆にレイラはすごい甘えたで、暇さえあれば膝の上に乗ろうとしますダッシュ(走り出すさま)そんなレイラはかわいくて大好き揺れるハートなんだけどなぴかぴか(新しい)

それはそうと改めて、簡単な自己紹介しますね犬
疾風は一番上のお兄ちゃん犬(笑)なの。
普段クールなんだけど、おもちゃで遊んで欲しいときにはおもちゃを持ってきては目の前に落として、見つめてくるんですぴかぴか(新しい)
で、かまって欲しいときは、手であたしたちの腕とかをガリガリしてくるかわいいやつですかわいい
20061201hayate1.JPG

チョコは一言でゆーとお嬢様って感じですねあせあせ(飛び散る汗)
性格も気まぐれとゆーか、かまって欲しいときは自分から来るくせに、飽きたり、満足したらスゥーっと消えていくんです顔(汗)
一旦、嫌なことされたり、怒られたりすると当分は近寄ってきません犬(泣)
爪切りなんてしたあとには、絶対来ないですバッド(下向き矢印)
20061201choco1.JPG

最後はリッキーですかわいい
一番おとなしく、されるがままで優しい仔ですハートたち(複数ハート)
そして一番の甘えたさんです。。。
常に人の側にいてる仔ですねexclamation
それがあたしにとってはすごくかわいいんですけどね顔(笑)
そして、ユノンの特技同様、リッキーもまたお喋りしますよ犬(笑)
20061201rikki1.JPG

ユノンに引き続きリッキーもお喋りの動画を載せたいと思いますHelloお楽しみに揺れるハート

今日の一枚カメラ
20061201rikki2.JPG
ニックネーム あいりれいらママ at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

あたち、ユノン☆

はじめまちて、あたち、ユノンですぴかぴか(新しい)
20060806yunon1.JPG
今回、あたらちくこのお家に加わりまちた顔(笑)
よろちくです顔(ペロッ)
今日はあたちの自己紹介をちたいと思いまつあせあせ(飛び散る汗)
あだ名は、ユノン・ユンって言われてまつよ犬(足)
誕生日は2006/04/12なんでつ顔(笑)みなしゃんからのプレゼント楽ちみにちてまつから(笑)
好きなことは、散歩・おやつホネ家族みんなるんるんでしゅぴかぴか(新しい)
嫌いなことは怒ってるママ&パパ・しつこい陽菜ねえちゃんでしゅかね・・・顔(え〜ん)
あとは特技は喋ることなんでつ手(チョキ)あたち、いっつも喋ってるんでつよダッシュ(走り出すさま)でもママもパパも全然理解してくれないんでつあせあせ(飛び散る汗)
誰かあたちと喋ってくだちゃい犬(泣)
まだまだプリプリでピチピチガールなんで、よろしくでしゅGood
これからもママ&パパ、そちてお姉ちゃんたち共々よろちくです犬(笑)

はい、ユンちゃんよく自分で自己紹介できましたClap
ユンの特技、喋るはほんと喋ってるみたいに聞こえるんですよ顔(ペロッ)
また機会があれば、動画に映して、公開しますねるんるん
おもしろいですよかわいい
こんなユンですが、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

20071207reirayunon2.JPG
ニックネーム あいりれいらママ at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

良かったぁ〜(*≧∇≦*)&紹介☆

今日はあたしの仕事場に1匹の迷い犬がやってきたんです犬(泣)
うちのお店の前の道路をウロウロしてて、車(セダン)にひかれそうで危ないどんっ(衝撃)ってことで、通りすがりの男性がうちに持ってこられたんです。
その犬(笑)は、コーギーの男の子で、目もすごい充血してて、すごく不安そうな顔をしてたんです顔(え〜ん)
同じコーギーを飼ってるってこともあり、他の犬(笑)よりもすごく親身に感じて、「どうにかしてあげないとexclamation×2」とゆー気持ちになり、すごくオロオロしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず店長が「うちで保護します。。。」って言ってくれて、うちで少し預かり、もしかしたら飼い主さんが探してるかもしれないかもってことで、警察に届け出ました。。。。

そこで、ちょっとカチンむかっ(怒り)っと来ることがあったんですちっ(怒った顔)
ちょうど警官が3人おられて、事情を話して、飼い主さんからの連絡がないかどうかを聞いたんです。
今のところはないって言われて、どうしよう顔(汗)って思ってたら、すごく迷惑そうな感じで、「犬(笑)はねぇ〜」みたいな感じの対応されました。。。
犬(笑)を保護できるのも1週間くらいしか無理で、1週間過ぎると処分されるみたいで、保健所に連れて行かれて、少しは命がもつと考えていたあたしにとって、すぐの処分とはすごくショックなものでしたバッド(下向き矢印)
ここまでは良かったんですダッシュ(走り出すさま)それで、3人のうち1人の警官は40〜50代って感じのおじさんが、「犬(笑)は自分で家に帰るから」って言われて、あたしはカチンどんっ(衝撃)ってきてしまったんですexclamation
「じゃああなたは車(セダン)にひかれそうになってる犬(笑)を見て見ぬふりをするのかexclamation&questionひかれてもいいのかexclamation&question」とすごく言いたかったむかっ(怒り)
自分で帰ることができないから、迷ってるんでしょ?
それで自分で帰れると。。。帰れてるんやったらとっくに帰ってるってのexclamation×2
そのときは犬(笑)の事の方が大事で、言い争ってる場合じゃないと思って、無視しましたけどダッシュ(走り出すさま)

それで、コーギーくんを警察へ連れて行くときにちょうど飼い主さんがリードを持って現れたんです顔(笑)
すごく探し回ってたみたいで、すごく嬉しそうでしたるんるん
ほんと早く見つかって良かったですぴかぴか(新しい)あたしもすごく嬉しくて、涙が出そうになりましたあせあせ(飛び散る汗)
飼い主さんはすごくいい人で、何度も謝ってました。。。
いつも散歩コースを探してたみたいで、まさかこっちに来てるとは思わなかったみたいで、ビックリされてました目
お母さんに会えて良かったね揺れるハート
今度から勝手に飛び出しちゃダメだからね顔(ペロッ)

しかしあの警官にはほんと腹がたつダッシュ(走り出すさま)
もうちょっと市民のために働いてくれないのか?そこのところもっとちゃんとして欲しいですちっ(怒った顔)

皆さんにご紹介です顔(イヒヒ)
実はうちにご縁があり、ダックスがもう1匹増えましたぴかぴか(新しい)
ソリッドブラックのユノン(♀)7ヶ月ですかわいい
20061207reirayunon2.JPG
よろしくお願いします揺れるハート(左です)
今日は簡単に自己紹介しましたホネ
引き続き次回詳しく自己紹介したいと思いますグッド(上向き矢印)
20061207sansimai1.JPG

初3姉妹です顔(ペロッ)アイリはなぜか撮影拒否されてしまいました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム あいりれいらママ at 23:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする