2006年09月22日

シャンプー〜アイリの巻〜

今日は前々から言ってたアイリのシャンプーをようやくしました犬(笑)
やっぱりうちの大御所はするだけで、ヘトヘトになってしまいますたらーっ(汗)アイリ本人も疲れたみたいで、今はハウスでお昼寝中眠い(睡眠)
アイリは毛の量が半端じゃないから、シャンプー前のブラッシングには念入りにしないと大変なことになってしまいますふらふら
大変なこととは・・・
ブラッシングしないでシャンプーをすると、泡立たない上に手に毛がまとわりついて、洗うとかそんな問題ではなくなるからですダッシュ(走り出すさま)そして、排水溝が毛でつまり、何回も毛を取り除かなければいけないことです顔(汗)
でも今日はちゃんとしたので、大丈夫でしたGood
排水溝は毛でいっぱいですが。。。

これはシャンプー前のブラッシングで取れた毛です下
20060922airinoke.JPG

この黄色いのがファーミネーターとゆーブラシなんですが、これがまたすごいんです顔(笑)コーギーや柴みたいに毛がたくさん抜ける仔にはおススメぴかぴか(新しい)うちではアイリ&陽菜に、大活躍でするんるん
是非試してみてくださいねぴかぴか(新しい)
20060922airi1.JPG
アイリ「あたし、きれになったでしょ??」

この間、陽菜にもスイカの被り物を被せてみると言ってたので、被せてみました顔(イヒヒ)

20060922hina1.JPG

20060922hina3.JPG

めっちゃ似合ってると思いませんexclamation&question
陽菜「何みてるんでしゅか?それより早く降ろしてA〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム あいりれいらママ at 16:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする